1年生図工、2年生も図工 6月 24, 2026 1年生の図工は、絵の具を混ぜたり、にじませたりして色の変化を楽しむ学習で魚の鱗に1枚1枚色を付けていました。 2年生の図工は、大きな袋にパーツをくっつけてぬいぐるみのようなユニークな作品を作っていました。 続きを読む
5年生総合「お米のことについて調べたことをプレゼン」 6月 23, 2026 テーマごとにチームになって学習したことをプレゼンしようとしています。プレゼン用のアプリにどんどん書き込んでまとめています。今日は、先生や友達に発表して改善するところなどをチームで話し合っていました。 続きを読む
2年生生活科「町たんけん」 6月 23, 2026 6月18日の町たんけんの様子です。町の行ってみたいところを訪問しました。大同書籍、バーガーハウス・ピコピコ、GASENDO、ちびっこ広場、JR出雲横田駅と時間をかけてたんけんしました。質問に答えてもらったり、見つけたことをメモしたりと、充実した学習になったようです。 続きを読む
おはなしクローバーさんの読み語り 6月 22, 2026 今日は、低学年がお話を聞いています。お話を聞くことができること、ここが一番大切だと昨日の研修で教えていただきました。どの子もしっかりお話を聞いています。 続きを読む